おばんです!
東北の「のぶた」です!

セ・パ交流戦もいよいよ最終章。
苦しい戦いが続いている楽天イーグルスですが、読売カード最終戦で勝利を掴み、その勢いのまま広島東洋カープとの3連戦に臨みました。
初戦は岸投手が先発。3回に1点を失ったものの、粘り強い投球でしっかりと試合を作ってくれました。
1点を追う7回には、村林選手が見事な2点タイムリーツーベースを放ち逆転!
浅村選手の通算1,000四球達成から始まった逆転劇。そして浅村選手が見せたヘッドスライディングには、その勝利への執念やチームへの想いが表れているように感じました。旗を振りながら、思わず胸が熱くなったことを覚えています。
※ちなみに私はかなり涙もろいです(笑)

さらに岸投手は、この勝利で20年連続勝利を達成。20年間にわたり勝利を積み重ね続けるという偉業に、また胸を打たれました。
このまま流れに乗って連勝といきたいところでしたが、続く第2戦、第3戦はともに完封負け。
現在、チームは本当に苦しく厳しい状況にあります。
それでも、どれだけ負けが続いても球場へ足を運び、声を枯らしながら選手へ声援を送り続けるイーグルスファンの姿を見るたびに、私は心を動かされます。

チームが苦しい時だからこそ、我々ファンが選手たちの背中を押し、全力で声援を送り続けることが大切なのではないでしょうか。そして、その先にある勝利を選手たちとともに掴み、喜びを分かち合えたら最高だと思います。
皆さんの想い、そして声援は必ず選手たちに届いています。

交流戦が明けは、右肩上がりの好調なイーグルスとなれるよう、引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします!
※ホームゲーム開催時は気温も高くなってきております。各地区で応援される際は、熱中症など体調管理に十分ご注意いただき、無理のない範囲でご声援いただきますようお願いいたします。
